 


みれた 

生まれて初めて明晰夢を見ることができました!
明晰夢とは、自分が夢の中にいるのを自覚している状態なので、夢の内容を好きなようにいじることができる夢のことです。

夢の中では最初、路肩でソフトボールの練習をしていたんですが…

1.なんで俺こんな車通りの多い危ないとこでソフトの練習なんかしてるんだろう
               ↓
2.まぁしゃーないか、夢の中やもんな、俺さっき寝たばっかやし
               ↓
3.ん?夢の中?
               ↓
4.おおお!すげぇ!コレって明晰夢ってやつじゃね!?
               ↓
5.うはwwwwwwwwww好wきw放w題w


とりあえず手始めに、空でも飛んでみるか!⊂二二二( ^ω^)二⊃

そのうち飛ぶのも飽きてきたので、とてもここでは書けないようなことをしようとしたのですが、あまりに興奮したためか、そこで目が覚めてしまいました。残念!

ところが、問題はそのとき起きました。
あとで知ったのですが、明晰夢っていうのは頭が覚醒状態にかなり近い時に見られるものなんだそうですが、そんなときに訪れるものといえば、そう、金縛り

生まれて初めて金縛りに会った僕は、それまでの歓喜とはかけ離れたビビりっぷりで、体が覚醒するまで怯える羽目になったのでしたw

みのる 

鳥肌実の講演会に行ってきました。(会場はコチラ)
非常にグダグダな感じで楽しかったですw

生でコレを見ることができて感激しました。
しかし、仕込みなのか素人なのか分からんが、女性を舞台上に上げて「クリトリスの長さが4センチ以上あるんですよね!?」とか言った瞬間会場がガチで冷え込んでびびった。
「…はい」と答えた女性にもびっくり。
いつもこんななのか?それともマジでいっぱいいっぱいだったのだろうか、気になるところです。
「アヌス」とか「ヘルペス」とかで爆笑してた友人が素で引いてたのにはびっくり。
というか「クリ~」でちょっとウケた俺のギャグセンスに危機感を覚えた。

そういえば今日からプロ野球は交流戦です。
オリ×巨は見逃せませんね。
小坂とか小関とか。
あと吉井とか。スン☆とか。

あンた…背中が煤けてるぜ 

おはこんばんちわ、霧人です。
1月半ほど背中が煤けてました。今も煤けてますが。

ブログに触れてない間に、何やらいろいろなことが身の回りにも自分自身にも起こってますのだ。

1.自動車学校
天啓に導かれ、ずいぶんとご無沙汰していた自動車学校へと出向いたところ、入校期限が半年前に切れていたことが判明。
仮免許保有者&短期取得者向けコースとやらを受付嬢にエレガントに申し出たところ、料金が。ワタクシのバイト3か月分ということが判明。ファッキンローンを組む。

2.5万円発掘
またもや天啓に打たれ、部屋の中をごそごそひっくり返していたときのこと。
一枚の封筒を発見。
ゴミとして捨てようかと思いましたが、触ってみると普通のそれよりやや厚みがあります。
電灯で透かして見ると、中におわすはなんと立派な福沢さん。ごきげんよう。しかも5人も。
普通に考えて自動車学校の料金の足しにしようかとも思いましたが、物欲に負けてポータブルオーディオプレーヤー購入
以前買った同社商品が3ヶ月で壊れたことを思い出して青ざめる。

3.フィギュアに興味を抱く
以前エロい霞のあまりのエロ美しさに感動し、いつか自分でも作ってみたいなと思っていたがなかなかきっかけがなく、いままで結局ノータッチだったんですが、こちらの本(←製作風景の写真も多く、分かりやすく興味深い内容でした)を読んでみて、「これなら自分でも何とかなるかも」と、自作に向けて希望が持てるようになりました。
とりあえず邦楽部の新歓コンサートとレポートが一段落したら、何か作ってみようと思います。
写真とかも載せる方向で。

というわけで今日はこの辺で。

回復しますか?回復しませんか? 

最近話題ですよね、ポーション

ゲームの世界から飛び出した一品。
子どもや大きなお友達の皆さんの興味をひきつけてやまないようです。
先日勤務中にも当店で取り扱うかどうか親子連れのお客さんから何度かお問い合わせを受けていたのですが、その時点では一介の店員である自分にはわからないのでそのように答えていました(店長がタイアップものを敬遠する節があるので、多分取り扱わないだろうと思っていましたし)。

ところがです。
今日バイト先にぶらりと立ち寄ってみたところ、なんとポーションが置いてあるではありませんか!
数量限定品なので数は少ないですが、一応3本ほど残っていたので、1本購入してみることに。

まずは見た目チェーック。
とりあえず青い
何とはなしにペプシブルーを思い出します。
(いま「ペプシブルー」で検索して気づいたのですが、ポーションもペプシブルーも両方サントリー製品なんですね。ホント好きだなぁこういうの。青色着色料を普及する委員会でもあるのかなって感じ。)
”毒々しい青色”つながりということで、ブルーハワイだといってかき氷にかけても騙せそうな気がします。


続いて匂いの方を。
前言撤回。
すごい薬品臭です、カキ氷にかけた瞬間に丸分かりです。
子どものころ飲んだシロップといいますか、何というか甘臭い
体力は回復しそうですが、代わりに精神的に嫌な気分になりそうです。

最後にお味をみてみましょう。

…微妙。
うーん、まずくはないんですが、やはり薬っぽい味がします。
リポDとアリナミンを足して2で割った感じ。
今回もポーションを使って料理を作っていらっしゃる方がたくさんおられる様ですが、ぶっちゃけ普通の料理に栄養ドリンクぶっ掛けた味を想像すれば間違いないと思います。
まぁ想像しただけで今飲んだポーションをゲロりそうな自分がいるわけだが。


総評。
なんと言えばいいのか、良く言えば、地に足のついた味? 子どもや夢見がちな人に現実を知らしめるためには効果的だと思います。
悪く言えば期待を裏切る味。
「まぁこんなもんかぁ」と思うこと請け合いです。
「あぁ、FFの歴代の勇士たちはこれを飲んでファイト一発Vっと行こう!とか思ってたに違いない」と思う強者はもはや私の手には負えません。

ぎゃーす 

かみちゅの漫画版がエロくて満足な今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
ごきげんよう、エロスの神に見放された男、霧人です。

先日、テスト前の憂さ晴らしということでサークルの面々と飲みに行ってきました。

続きを読む
