スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶるぼん 

久々に競馬系のビデオが見たくなったのでTSUTAYAで物色。
うちの近所の店はあまり数を置いてないのが残念だけど、まぁあるだけマシかなと思う。実家近辺だと1本も置いてなかったし。
問題は何を借りるかですが、前回はオグリキャップ、ナリタブライアンとスターホース物を借りたので、今回は少し渋めのものをと思い、ライスシャワーとマヤノトップガンのステイヤーシリーズ(?)でw

ライスシャワーの方を見ていたら、当たり前ですが92年のクラシック戦線が流れまして。
久々にミホノブルボンの走りを、映像でとはいえ見ることができて懐かしい気持ちになりました(ノ∀`)(ちなみに当時7歳。なぜ生で見ていたのかかなり謎)
あー、なんかブルボンに会いたくなってきたなぁ。
この熱が夏まで続いていたら、北海道にでも行ってみようかなw

それにしても、ライスの走ったレースは、どれもこれも当時幼心に本当に楽しく見ていたレースばかりで、思った以上に楽しめましたね。
■92年3冠レース
■メジロパーマーのグランプリ2連勝(といっても有馬の方しか見れませんが)
■マックイーンの3連覇を阻止した春の天皇賞
■ヤマニンゼファーの天皇賞・秋
■レガシーワールドのジャパンカップ
■ブライアン・アマゾンでワンツーを決めた有馬記念
■そして復活の天皇賞・春…
最後の宝塚記念が採用されてないので(ファンとしてはあまり見たいものじゃないでしょうけど)少し拍子抜けしましたが、今見ても本当に熱いレースぞろいでした。あっぱれ。

そういえば、ディープだけでなくハーツクライもキングジョージ後に凱旋門賞を狙う方向らしいですね。
バイトの先輩が「早めの卒業旅行」でフランス行く、むしろロンシャン行くって言ってましたが、さすがに真似できねぇなぁw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。